アメリカ生まれ沖縄育ちのファーストフード店『A&W』(沖縄市)

 

 

沖縄県民に愛される日本初のファーストフード店、A&W(エーアンドダブリュー:通称エンダー)に行きました。

正直な話、ブログ記事にするまでエンダーの歴史や情報はほぼ知らなかった私(笑)

改めて調べてみると。。。

 

A&Wは1919年にアメリカで開店したのが始まりで、沖縄では1963年にオープン。

50年余りの歴史を持った老舗ファーストフード店!

しかも日本国内では沖縄県にしかなく、県内27店舗展開している。

 

 

店内の様子はアメリカンな雰囲気と味を楽しめるため観光客にも人気♪

 

 

エンダーの一番の売りはルートビア

機会があればぜひ飲んでもらいたいドリンクの一つ。しかも、おかわり自由!

 

これは7種類の木の根から抽出されたエッセンスをもとに作られていて、味がかなり独特なのではっきり好みが別れる自然派飲み物。

ぬるいのが好きな人もいるけど、私はキンキンに冷えた時がおいしく飲めます♪

 

メニューの中で一番人気はモッツァバーガー

トマトが通常より2倍、その他にもレタスやオニオン新鮮野菜がたっぷり挟み込まれているバーガ-で、パンは自家製🍞

バーガー類に使用されるパティーは100%オールビーフで、肉の旨味を存分に味わうことができるおすすめバーガー✨

 

サイドメニューのカーリーフライは特別な機械でジャガイモをクルクルにカット

一般的なポテトフライと違って、オリジナルスパイスが効いた人気の一品。

私たち家族もエンダーに行けば必ず注文するほど大好きです♪

 

ルートビアを片手に、カーリーフライを食べればあなたもアメリカン!

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

店舗情報・マップ

~A&W 美里店~

住所:沖縄県沖縄市美里仲原町1ー1

営業時間:24時間

定休日:年中無休

TEL:098ー934-9222

 

沖縄県沖縄市美里仲原町1ー1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です