海を眺めながら食べる沖縄そば店『なかむらそば』(恩納村)

 

 

さて、今日は1日7食限定のそばを食べに行こう!

11時開店に間に合うように準備をして出発♪

だけど着いたのは11時10分頃。すでに店前の駐車場は満車!

もしかしたら売り切れてるかもしれない。。。


とりあえず店内へ。

まず入り口すぐの券売機で券を購入する。

7食限定三枚肉そば。。。

 

ありましたーーー!

それとアーサそば(中)と、ジューシーを注文♪

 

店内はテーブル席が5~6脚、座敷が3~4台。カウンター席もありました。

ちなみにテーブル、座敷どちらにも子ども用のイスが用意されているので、子連れ家族が他にも4組来ていました。
この日は空いてる席で一番奥の座敷をチョイス。

壁側に座って右側には海が丸見え!曇りだったけどほんの少し色が出てきれい✨

 

 

測量のおじさんが仕事中でした(笑)

 

と、注文から1分もしないうちにそばが来ました。

 

  

 

三枚肉でっかい!!

そして想像以上に柔らかく、甘辛いお肉の味があっさりスープとなじんでおいしい。

アーサそばは麺にも、かまぼこにもアーサが練りこまれていて、一口食べると磯の香りが広がる。

ヘルシーだし、女性が好きな味だな~と思いながらどんどんそばをすすり食べ♪

 

なかむらそばの秘密は防腐剤を一切使用しない自家製麺、創業以来変わらない三枚肉の味付け、そしてあっさりした雑味のない黄金スープ。

これは実際に食べてみないとうまさが伝わらない。

。。。ただ単に私が食レポ下手なだけだと思いますが(笑)

 

数ある沖縄そば屋の中で、まず紹介したい店の一つです。

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~なかむらそば~

住所:恩納村字瀬良垣1669−1

営業時間:11時~20時

定休日:年中無休(元旦・2日は休み、3日より営業)

TEL:098ー966-8005

 

恩納村字瀬良垣1669−1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です