海岸沿いを散策して絶景を満喫しよう♪『万座毛』(恩納村)

 

 

天気がいい日には絶景を見に行こう!

恩納村にある万座毛は、沖縄県内の絶景スポットの一つ。

 

今は梅雨真っ最中で若干シーズンオフだけど、晴れるときれいな海が見れる!✨

 

58号線から万座毛入り口の道に入るとすぐに駐車待ちの車が長蛇の列💦

ここはシーズンオフに行ってもなかなか進みません。

それこそシーズン中だとさらに進みません。。。

 

そこでおすすめなのは3つ目の左折道路のすぐそこに第2駐車場があるので、多少は歩くがそっちの方が早く絶景を見に行けます♪

でもシーズン中だとまたそこに曲がるまでが進まないので、恩納村役場前の信号から住宅街に入っていくのも早く駐車場にたどり着けるコツ。

 

第2駐車場の場所はここ⇩ ※赤いポイントの斜め向かいが第2駐車場

恩納村恩納2886

 

駐車場に入ると両側にお土産店がずらりと並んでます。

沖縄オリジナルのTシャツやムームー、琉球ホタル石のアクセサリーなどなど。

 

  

 

そのまま進むとモニュメントが目印の遊歩道入り口が見えてきた。

 

進むとすぐに人がたくさんいるポイントが見える。

ここがあの有名な、象の鼻に似た岩の絶景ポイント✨

 

 

みんなここで写真を撮ろうと常に人がいるので、ジャストポイントから少し離れた場所で撮りました。

 

さらに進むと。。。

 

ウェディングフォトの撮影中に遭遇!👀✨

 

 

過去にも2~3組遭遇したことがあります(笑)

 

2つ目の絶景ポイントはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見渡せる!

 

 

後ろを振り返って原っぱと空を眺めるのも良し✨

息子はいつも原っぱの中に入って走り回ってます(笑)

 

 

万座毛で自然たっぷり、沖縄らしさの絶景を満喫しよう!

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

~万座毛~

住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納2871

営業時間:終日

定休日:無し

TEL:098ー966-2893(一般社団法人 恩納村観光協会)

 

沖縄県国頭郡恩納村恩納2871 万座毛

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です