沖縄唯一の動物園でかわいい動物たちとふれ合える『こどもの国』(沖縄市)

 

 

先日、息子のリクエストでこどもの国へ行きました♪

この日は朝から雨が降ってたので、とりあえず止むまで家で待機(笑)

お昼過ぎても止まなかったので、あきらめようとしたら3時ごろから晴れてきた!☀

 

すぐに準備して出発🚙💨

 

着いたのは4時ちょい過ぎ。

気温もいいぐらいで涼しいし、他のお客さんも少ない。

意外とこの時間帯に行くのがおすすめです✨

 

早速入場券を購入。

大人1人500円、中学・高校生200円、4歳~小学生100円!

安い!!

 

入場して進むと、花で出来た象のモニュメントが出迎え♪

右の象には階段がついてて上がれるので、子どもたちのかわいい姿をここで撮影📷✨

 

 

さらに進むとコウモリ、ワシ、サルがいっぱい!

特にコウモリは夕方だから、みんな活発に動き回って飛びまくり!!

しかも看板には『野生のコウモリが時々遊びに来ます』と書いてある(笑)

 

 

そしてサルのゾーンで面白いものを発見✨

 

 

汚れを利用した注意書き(笑)

 

途中で順路が工事中だったので迂回してふれあい広場へ。

ヒヨコ、ウサギ、モルモット、ヒツジ、カメがいました。

ふれあい広場ではエサやりができたり、抱っこしたりができます♪

 

 

そして今日のメイン、大型動物に会いに行きました✨

最初に4時頃の時間帯がおすすめと言った理由がもう1つ。

この時間帯はコウモリだけじゃなく、ライオンも活発になってるのです!

 

お腹すかせてるのか、檻の前をぐるぐる歩き回って迫力満点!!

 

 

隣にはかわいいホワイトライオンの子どもがいました♡

 

 

そして象のコーナーに行くと1頭しかいない。。。

と思ったら子どもの象!!

 

 

この像は2015年3月4日に県内で初めて生まれた象なんですが、まだまだ小柄でかわいいです♡

でも象に会った時にはもう5時半を過ぎてたので、すぐに奥の檻の中に入っちゃいました。。。

 

次回はもう少しフットワークを軽くしよう(笑)

 

ちなみに園から出る途中、ヤンバルクイナらしき鳥を発見‼👀

そーっと追いかけると5羽の赤ちゃんがいる!!

 

 

すんごい可愛かったです♡

今の時期にしか見れない赤ちゃんを探してみるのもいいですね✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~沖縄 こどもの国~

住所:沖縄市胡屋5丁目7番1号

営業時間:[4~9月] 9時半〜18時(入場は17時迄)

  [10~3月] 9時半~17時半(入場は16時半迄)

定休日:火曜日

TEL:098ー933-4190

 

沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号 こどもの国

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です