沖縄のドーナツ サーターアンダギー専門店『三矢本舗』(恩納村)

 

 

沖縄のドーナツと言えばサーターアンダギー

ここ三矢本舗はサーターアンダギー専門店。

 

いつもはおんなの駅にある支店で買うけど、今回は恩納村の店舗へ行ってみました。

中に入ってみると白を基調としたシンプルな内装ですっきり✨

 

  

 

イートインスペースもあるので、コーヒーやシークァーサーなどのジュースとサーターアンダギーをゆっくり堪能することもできます。

 

もちろんお持ち帰りして、ドライブ中のおやつにもぴったり!

 

三矢本舗の人気商品はタピオカ粉を使用した、サクッともっちり絶妙な食感の琉球三矢ボール(通称:ドラゴンボール)

これは1日100個限定なので、タイミングによっては売り切れの時もあります。

 

 

ドラゴンボールは息子も大好きで、まるまる1個食べちゃいます(笑)

 

他にもプレーンと紅いもを注文♪

 

 

写真では少し分かりづらいけど、思ったよりキレイな紅色✨

しかも一口食べただけで紅いもがぶわっと広がる!

正直びっくりしました(笑)


他にも黒糖かぼちゃのサーターアンダギーも人気です。


 

そして隠れ人気商品、ふんわりの三大食感が味わえる焼き菓子『幻の味三矢ブルース』もおすすめ!

懐かしいような、やさしい味なので子どもたちにも好評です♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

店舗情報・マップ

~琉球銘菓 三矢本舗~

住所:沖縄県国頭郡 恩納村恩納2572ー2

営業時間:9時~18時

定休日:なし(年末年始を除く)

TEL:098ー966-8631

 

沖縄県国頭郡恩納村恩納2572-2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です