県民に大人気の沖縄食堂『ゆいま~る』(読谷村)

 

 

沖縄の数ある食堂の中で、我が家はここ、ゆいま~るがお気に入りです♪

58号線沿いにある食堂なんだけど、気を抜いてると通り過ぎちゃうぐらい道沿いの風景と同化してます。

我が家も過去に2~3回ぐらい通り過ぎました(笑)

 

ここは観光客はもちろん、県民にも愛されてる食堂で、いつ来てもお客さんでいっぱいです。

店内に入ると、どっしりとした大きいテーブル席が10脚、奥に座敷テーブルが4台。

 

メニュー表はシンプルにそば定食丼物・カレーの3つに分かれてます。

 

 

今日はてびち煮付定食ゴーヤチャンプルー定食を注文しました。

 

 

てびちは色が濃ゆそうに見えるが意外と優しい味付け。

皮には女性にうれしいコラーゲンもたっぷり✨

ここのは弾力があってプルプルでしたが、私はもう少し煮込んだトロトロ~のてびちが好みです♪

 

 

ゴーヤチャンプルーも野菜たっぷりで、ゴーヤーの苦みや炒め具合が絶妙で美味しかったです✨

 

ちなみにここで使われている食器は全てやちむんの里のやちむん(焼き物)です。

 

他にも

軟骨ソーキ煮付定食

フーチャンプルー定食

ゆし豆腐定食

ヘチマ味噌炒め定食

フーチバーじゅうしー

などなど、沖縄の郷土料理メニューが盛りだくさん!

 

沖縄の味をたっぷり堪能できる食堂です✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~読谷食堂 ゆいま~る~

住所:読谷村座喜味2723−1

営業時間:11時~16時

定休日:木曜

TEL:098ー958-6719

 

読谷村座喜味2723−1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です