半世紀以上!沖縄県民に愛されているアイスクリーム『ブルーシール』(浦添市)

 

 

沖縄のアイスクリームと言えばブルーシール

ドライブしながら牧港本店に寄ってみました。

 

正直私は10数年ぶりに本店に行ったんだけど、隣に『体験型ミュージアム ICE PARK』というものが出来てるじゃないか👀

しかも中がつながってて外に出ないで行き来できる。

 

  

 

2016年に開業したばっかりのアイスパーク。

ここでオリジナルのブルーシールアイスクリームが作れるらしい🍦✨

1日5回あるみたいだけど予約制

次の機会にチャレンジしてみよう♪

 

早速中に入ると店内は沖縄の中のアメリカをテーマにした、70年代のカウンターを再現したレトロアメリカンな空間に、赤いソファーが目立つレトロポップなテーブル席。

 

。。。店内、思った以上に人がいっぱいでした。

さすがブルーシール本店(笑)

 

  

 

写真もあんまり撮れないし、並ぶのも時間がかかるのでこの日はアイスを諦め。。。

代わりにブルーシール牧港本店の歴史についてちょこっと語ります(笑)

 

まずブルーシールの歴史の始まりは1948年。

当時沖縄に駐留する米軍関係者の生活に欠かせない乳製品を供給するために、アメリカに本社を置くフォーモスト社が具志川市天願(現うるま市)の米軍基地内に設立。

 

そして創業から数年後、具志川市天願から浦添市屋富祖の米軍基地へ移転。

その後1963年には基地を飛び出し、浦添市牧港に拠点を移して『ブルーシールBigDip牧港店』が開業✨

 

50年以上の歴史が詰まった第1号店。

魅力は58号線沿いにひときわ目立つアイスクリーム型のネオンサインは記念撮影のスポット📷✨

 

 

コクがあって軽い口当たりのさっぱりとしたアメリカ生まれ沖縄育ちのアイスクリーム。

ブルーシール牧港店でドライブの休憩に立ち寄って味わうのも良し、店内販売されているオリジナルグッズをお土産に選ぶのも良し✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~ブルーシール 牧港本店~

住所:沖縄県浦添市牧港5ー5ー6

営業時間:<日曜ー木曜>9時~24時 <金曜ー土曜>9時~25時

定休日:無し

TEL:098ー877-8258

 

沖縄県浦添市牧港5ー5ー6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です