全国道の駅ランキング第1位『道の駅 許田』(名護市)

 

 

許田インターを降りてすぐにある道の駅 許田は平成6年4月に県内で第1号認定された道の駅。

そして旅行好きが選ぶ全国道の駅ランキング1位に輝いたことのある場所✨

 

いつ行っても駐車場は満車、観光客もいっぱい。

駐車場は離れた場所にもあるので、多少歩くがそこに止めた方がいいかも。

 

 

おやつに黒糖まんじゅうと、もずくかまぼこを購入♪

 

 

 

 

 

まんじゅうは黒糖の味が濃厚に広がって、中に入っているあんこの甘さもしつこ過ぎず絶妙にマッチ♪

息子も気に入って半分以上食べました(笑)

 


 

 

 

 

 

もずくかまぼこは購入時に出来たてだったのか、持ってられないぐらいアチコーコー(熱い)!

食べるとプリプリした弾力で、もずくのヌルヌル感も味わえてうまい!

 

沖縄そばのトッピングにも合うし、ビールのつまみにもピッタリ🍺

 

そしておやつのシメに黒糖ぜんざいとおっぱソフトクリームの紅いもを♪

ちなみに沖縄のぜんざいは冷たいのが当たり前です。

 

 

この日は太陽ガンガンですぐに溶ける溶ける💦

 

シャリシャリ氷に、小豆がほどよい柔らかさと甘さでさっぱり。

白玉もたくさん入ってました♪

 

そして紅いもソフトクリームは息子に全部食べられ。。。

感想を聞くと『紅いもの味がした!』だそうです(笑)

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~道の駅 許田~

住所:沖縄県名護市許田17−1

営業時間:8時半~19時

定休日:無し

TEL:0980ー54ー0880

 

”沖縄県名護市許田17−1”

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です