第3回沖縄そば王者『根夢(ごん)』(読谷村)

 

 

第3回沖縄そば王決定戦で王者となった『根夢(ごん)』

ここはピークの時間帯にはいつも混雑してるので、開店して1時間以内に行くのがおすすめ。

 

ちなみにここは58号線の道沿い。

カーブのせいで看板が急に見えてきて入りにくいので、近くに来たらスピードダウンした方がいいです。

 

のれんをくぐる前に笑顔の素敵なシーサーが出迎え♪

 

 

店内は広々として、大テーブル席が1脚、テーブル席が9脚、掘りごたつ席2台、座敷席が5台!

 

  

 

座敷席には子ども用の豆イスも用意されているので子連れの家族も利用しやすいです。

早速ミックスそば(大)、ナンコツそば(中)、それから塩おにぎりを注文♪

 

 

ミックスそばには根夢自慢の三枚肉、軟骨、本ソーキの3種類の肉がデカデカと乗せられて、どの肉も柔らかく甘さも丁度いい✨

軟骨も柔らかく煮込まれてるのでプルプル。

そしてカツオ出汁の効いたスープが最後の一滴まで飲めるぐらいあっさり!

 

塩おにぎりは名前の通り、何の具も入ってないシンプルに塩だけのおにぎり🍙

この塩加減が丁度よく、噛むたびにふんわり塩が広がる味付けです。

 

さすが沖縄そば王者。

シンプルだけど王者の貫禄が感じられる安定した味付けです✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~そば処 根夢~

住所:沖縄県中頭郡 読谷村伊良皆230-2

営業時間:11時~15時(売り切れ次第終了)

定休日:不定休

TEL:098ー956-1085

 

沖縄県中頭郡 読谷村伊良皆230−2

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です