意外と知られてない元祖紅いもタルト発祥の店『菓子工房 樹々』(読谷村)

 

 

先日、沖縄そば王根夢(ごん)を食べに行ったとき、開店前だったのでここで時間をつぶしつつ、おやつを買いました(笑)

 

ここは1979年創業で、元祖紅いもタルト発祥の店、『ポルシェ洋菓子店』を新装リニューアルしたのが『菓子工房 樹々』

長く県民に愛されてきた洋菓子店は、たくさんの銘菓を世に送り出した御菓子御殿の原点の店です。

 

  

 

店内に入ると右手にひときわ目立つショーケースが🎂✨

真ん中のデコレーションケーキがクルクル回ってて息子が興奮(笑)

 

  

 

もう一つのショーケースには美味しそうな可愛いショートケーキがずらり!

入り口から左側にカフェもあって、のんびりティータイムにも👍

 

と、ショートケーキの向かいにありました。

元祖紅いもタルト!

 

 

やっぱりこれが人気ナンバー1ですね♪

もう1つ、沖縄県産紅いもと、読谷村産の茜いもを使用した『いもいもタルト』も人気商品です。

 

 

写真撮るのを忘れたけど、おやつに個別売りの焼ドーナツを購入。

味は黒糖とショコラをチョイス♪

ひと口食べると黒糖の甘さががふわっと広がり、ショコラもコクがあって甘すぎず。

思ったよりしっとりしていて美味しかったです✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~菓子工房 樹々~

住所:沖縄県中頭郡読谷村大木459ー7

営業時間:9時~21時

定休日:年中無休

TEL:098ー956-3335

 

沖縄県中頭郡読谷村大木459-7

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です