アメリカンなカジュアルレストラン『ピザハウスJr.』(北谷町)

 

 

ここは浦添市にある本店、『ピザハウス』をカジュアルにしたレストラン『ピザハウスJr.(ジュニア)』

と言っても私、正直に言うと本店はここだと思ってました(笑)

浦添市の本店は数年前になくなったと聞いてたから。

とまぁ本店の話はまた後で。。。

 

そして今まで気にしたことなかったけど、店名が『ピザハウスJr.』なのにピザの影が薄い!

一応メニューにピザはあるんだけど、別メニューが人気です(笑)

 

店内に入ると赤と白のチェック模様がアメリカンな雰囲気でオシャレ♪

入り口目の前がレジになっていて、席に着く前にここで注文、支払いを済ませます。

 

  

 

この日は人気メニューのハンバーグステーキ広東風フライドチキンを注文しました。

 

  

 

ハンバーグのお肉は粗びきにしたニュージーランド産牛肉とメキシコ産牛肉、県産豚肉を使用。

手ごねで食感にこだわった本格的なハンバーグ。

肉々しくてジューシーだし、食べごたえ抜群です👍

ソースはブラウンソース・ミートソース・チリソース・バーベキューソースの中から選べます。

おすすめはやっぱりバーベキューソース!

普段食べてるバーベキューソースと違って本格的な、アメリカ本場の味がします。

目をつむって食べるとアメリカ人のBBQパーティーに交じって食事してるような。。。(笑)

 

  

 

広東風フライドチキンは一口食べると衝撃が走りました。

皮はパリッとしてるのに身がめっちゃプリプリ!!

今まで食べたチキン料理の中でダントツにこれが美味しかったです✨

フライドチキンってパサパサするイメージだと思うんだけど、これは全体的にしっとりしていてとにかくプリプリでした。

しかも1羽半分の6ピースあるからボリューム満点

チリソースも絶妙な甘辛さでチキンと相性抜群✨

 

次来た時もフライドチキンは注文しようと思いました(笑)

ちなみにここはドライブスルーもあるので、北谷町から移動するなどドライブ前に立ち寄って別の場所で食べるのもOK!

 

 

さてさて、浦添市の本店がなくなったからここピザハウスJr.が本店だと思っていた私。。。

帰るときに気づきました。

いつの間にか浦添市本店がオープンしているじゃないか!

 

 

帰って調べてみたら2011年に道路拡張工事に伴って休業して、2017年3月29日に6年ぶりにオープン!

近いうちに行ってみようと思います♪

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~ピザハウスJr.北谷店~

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜3丁目5−9

営業時間:11時~22時

定休日:無し

TEL:098ー936-6767

 

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)3丁目5−9

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です