6月27日は開業記念打ち上げ花火あり『ホテル日航アリビラ』(読谷村)

 

 

6月27日はホテル日航アリビラの開業記念日。

今年は23周年記念です✨

私は知らなかったんだけど、アリビラ敷地内のビーチから打ち上げ花火を毎年開催しているみたい。

以前からこの日はみんなで花火を見に行こうと計画してました。

 

今年の梅雨は6月22日に明けたばかり。

それからずっと晴れてたのに、当日夕方になっていきなり土砂降り!☔

『中止になるかもしれないな~諦めようかな~』としばらく様子見。

その間息子が『イヤだ!花火見たい~!!』とダダこね💦(笑)

 

しばらくすると息子の願いが届いたのか雨が弱くなってきた!

しかも読谷村方向の空が晴れていたので、ダメもとで向かってみよう🚙💨

 

近づくにつれ雨が止んできたので、花火が見れるかもしれないとワクワク♪

目的地に着いて、アリビラ・グローリー教会の駐車場に適当に駐車してスタンバイ。

他にも花火目当てらしき車が数台来てました。

 

 

花火は奥にあるホテルの後ろから上がるはず。。。

『教会のシルエットがキレイだな~』と思いながら、打ち上げ時間の20時までドキドキしながら待ってました✨

 

そしたらいきなり後ろから爆音!!

びっくりして振り返ると『こんな近くから上がるの!?』ってぐらい近い!!

 

 

近すぎてカメラに収まりません(笑)

しかも息子がびっくりしすぎて『音がでっかくて怖いから車に入る~💦』とアタフタ💦(笑)

娘も泣き出してアワアワ💦(笑)

 

気を取り直して車内から花火鑑賞✨

バシャバシャっと撮りまくり(笑)

 

     

 

『キレイだね~✨』と息子が嬉しそう♪

娘は初めての花火にポカ~ン( ゚Д゚)?(笑)

シャッタータイミングが合わなかったけど、ニコちゃんマークの花火も上がって可愛かったです😊

 

     

 

しばらく眺めて2分ほどたったとき、また急に雨が降ってきた☔

しかも結構な土砂降り!!

 

   

 

それでも花火は変わらず上がり続け、意外と消えたりしなかったです👀

花火の音と土砂降りの音、なかなか同時に聞けない音でした(笑)

 

    

 

最後の花火はでっかいのを連発!

約3分間の打ち上げ花火、とってもキレイでした✨

 

ホテルの向こうから上がると思っていた花火。

反対側からだったけど、スタンバイした場所は超特等席で、間近で花火を楽しめます。

けど近すぎて煙いのが難点💦

 

もう少し奥に行ったホテル側の駐車場からだったら、建物越しに花火が見れてダブル絶景になったかもしれません♪

離れるけど隣のGALA青い海の駐車場からもいい感じに見れそうです👍

 

ちなみに花火の他に音楽イベントもあるみたいです♪

今年の記念日は終わったけど、来年6月に沖縄旅行を予定していたらぜひホテル日航アリビラのチェックを✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~ホテル日航アリビラ~

住所:沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

TEL:098ー982-9111

FAX:098ー958-6620

公式サイト:ホテル日航アリビラ

 

沖縄県中頭郡読谷村字儀間600

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です