沖縄そば店には珍しいデザートメニューあり『いちんとう家』(沖縄市)

 

 

前回アワセそばで食べた豚骨&地鶏スープも美味しかったけど、カツオ出汁が効いたスープないかな~と探したら近所にあった。

池武当(いけんとう)の信号から曲がってすぐに目印の看板が見えるので通り過ぎ注意です🚙💨

 

 

駐車場はなかなか広くて停めやすい。

早速店内に入ると雰囲気がいつもと違うような。。。

沖縄そば店でソファー席って初めて見た👀

たぶん前はカフェ店だったのかもしれない。

 

 

テーブル席もあったけど真ん中に1~2人用が4脚。

ソファー席は左右に6台。

座敷は入り口右側に1台、奥に1台ありました。

子ども用の豆イスもあるので子連れでも利用しやすいです♪

テーブルにはお馴染みコーレーグースが常備。

 

  

 

メニューを見てみると、沖縄そば店では見慣れないデザートメニューがありました。

 

    

 

 

まずは店名が入ったいちんとうそばと、ランチタイムの大そばじゅーしーセットを注文。

沖縄そば店でデザートメニューがあるのって珍しいね~と話しているとそばが到着。

 

  

 

てびちがでっかいです(笑)

ちょっと皮の質感が残っているので、苦手な人はてびちをソーキに変更できます。

でも見た目通りあっさりとした味付けで、ぷるぷるっとコラーゲンたっぷり♡

スープもダシが効いてあっさり。

 

  

 

大そばじゅーしーセットには軟骨2つと三枚肉が乗ってて、どっちの肉も優しい味付けで柔らかい。

モーウイ(沖縄野菜のきゅうりの一種)の浅漬けもいい感じに漬かって美味しかった✨

全体的に薄味で優しい味付けなので、薄味志向の人にはピッタリかもしれません。

 

さて、沖縄そば店でデザートメニューはあんまり見ないので、いつも通りそばだけ食べて帰って、途中で気が付きました。。。💧(笑)

今から夏本番、あつあつの沖縄そばを食べた後に、冷た~いぜんざいデザートをぜひ✨

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~いちんとう家~

住所:沖縄県沖縄市松本7丁目3−1

営業時間:11時~16時

定休日:月曜日

TEL:098ー929-1726

 

沖縄県沖縄市松本7丁目3−1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です