沖縄風の自然派中華料理店『萬龍飯店(まんりゅうはんてん)』(うるま市)

 

 

沖縄そばとか郷土料理もいいけど、中華料理なんかどうだろう。

萬龍飯店は沖縄風で『自然の味を生かした店』がキャッチコピーの中華料理屋さん。

 

11時半からランチタイムが始まるんだけど、開店直後に行かないとすぐに地元のお客さんで満席

この日は11時45分に着いたのに、道沿いの駐車場は満車。

下にある駐車場に止めて下の入り口から入ったけど、目当ての2階席がすでに埋まってました。。。

 

 

2階はテーブル席もあったと思うけど、1階は座席のみで丸テーブルが8台。(豆イスあり)

ちなみにテーブルが広いので、ピーク時には相席なんかしちゃいます。

 

  

 

この店は高台にあるるから、ここから見える景色も抜群👍

晴れた日には太平洋と、世界遺産の勝連城跡がある山もバッチリ見えます。

 

 

ちなみに駐車場からの方が絶景です✨

電線が若干邪魔だけど(笑)

 

早速ランチタイムの萬龍ランチを注文。

飲み物もついていて、アイスコーヒーかアイスティーが選べます。

 

  

 

他にも丼ぶりメニューやおすすめメニュー、コースメニューなどもあってメニューが豊富✨

 

  

 

息子と娘が景色にキャッキャしているとスープが先に届きました。

 

 

入っているのは卵とコーンのみ。

とっても優しくて、とろみ加減も絶妙✨

 

ランチも届きました♪

仕切りのついたお皿に野菜炒め、チャーハン、から揚げ、春巻き、天ぷら、やっこ。

 

 

結構なボリュームがあるので、食べに行く時には空腹で行くのがおすすめ

 

 

野菜炒めはキャベツと小松菜をごま油とニンニクで炒めた、シンプルで素材の味が生かされた味付け。

歯ごたえもシャキシャキとして新鮮でした。

 

 

チャーハンは程よくパラパラ。

味付けも優しく、昔ながらの懐かしいような味がしました。

 

 

チキンのから揚げはゴロッとしたのが4つ。

大きさから言って胸肉1枚分は余裕で入ってます。

 

 

春雨はモヤシと人参、ひき肉が入っていてヘルシーだったけど、少しモヤシ臭さがありました(笑)

 

 

やっこにはネギとのり佃煮が乗っていて、しょうゆなどかけずにそのまま食べても美味しく、から揚げの口直しになりました。

 

 

これは魚の天ぷらだと思うんだけど、どうも衣が天ぷらじゃない。。。

片栗粉を使っているのか、モチモチとした不思議な食感。

かかっているタレは甘く、から揚げにつけても美味しかったです。

 

私。。。

お腹が鳴るぐらい空腹で行ったのに、ボリュームありすぎて満腹です💨

しかも12時半ぐらいに食べ終わったのに、夕方6時になってもお腹が空く気配なし💧

腹持ちもいいので、食後は世界遺産の勝連城跡など歩いて少しは運動して消費した方がいいかも(笑)

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~萬龍飯店(まんりゅうはんてん)~

住所: 沖縄県うるま市宮里374−4

営業時間:11時半~23時

定休日:年中無休

TEL:098ー973-9790

 

沖縄県うるま市宮里374−4

 

沖縄風の自然派中華料理店『萬龍飯店(まんりゅうはんてん)』(うるま市)” に対して1件のコメントがあります。

  1. すうちゃん より:

    ランチに行きました。接客最悪です。オーダ聞いた後材料がない…最悪です。もう少し接客勉強して欲しいです。二度と行きません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です