【番外編】本場手打ちうどん『慶山うどん』(沖縄市)

 

 

先日『いちんとう家』に行った帰り道に見つけたうどん屋さん。

亀丸製麺のうどん屋さんしか知らなかったし、気になったので番外編として紹介します。

 

店内に入ると明るくすっきりして広い。

 

  

 

テーブル席が6脚、座敷が8台、カウンター席もありました。

 

 

我が家が座った座敷の壁には琉球舞踊の立体額縁がありました。

(言い方が合ってるか分からないけど。。。)

膨らみがどの角度から見てもリアルで、とても繊細にできててキレイでした✨

 

 

メニューは単品とセット、ぶっかけメニューがあって、かつ丼セット(かけうどん)と、天ぷらセット(かけうどん)を注文しました。

 

  

 

沖縄風のうどん屋さんかな~と少しは思ってたけどそうでもないみたい。

しいて言えば島豆腐天うどんの1つだけ沖縄風かな。

 

 

かつ丼は肉は厚みがなく薄めだったけど、味がしっかりしていて美味しかったです。

サラダと漬物もあるので、口直しやいろいろな味が楽しめました。

 

 

天ぷらはナス、玉ねぎ、人参、シソの葉、エビ2つ、かぼちゃと種類がたくさん。

食感もサクサクとしていて美味しかったです。

と言ってもエビは息子に2つとも取られましたが(笑)

 

うどんはモチモチっとのど越し良し。

スープは乗っているショウガとは違う薬味のダシが入っているのか、独特で味わったことのないスープでした。

 

とまぁ、沖縄旅行に来てさすがにうどんはチョイスしないと思いますが。。。

我が家の食べ歩きの備忘録として(笑)

以上、番外編でした。

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~慶山うどん~

住所:沖縄県沖縄市松本5丁目20−15

営業時間:11時~21時

定休日:月曜日

TEL:098ー937-5340

 

沖縄県沖縄市松本5丁目20−15

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です