幻の黄色いカレーが味わえる『ハイウェイ ドライブイン』(沖縄市)

 

 

今日はちょっとした昭和へのプチ旅行をしに行きました(笑)

どういうことかと言うと、ここ『ハイウェイ ドライブイン』では昔懐かしの『黄色いカレー』が味わえるんです。

 

 

道沿いにある、真っ赤な目立つ看板が目印。

ここは地元民に人気があって、いつも混んでいるらしいので時間をずらして行きました。

 

 

。。。2時前に着いたのにほぼ満席。

そしてカウンター席の向こうには厨房が丸見え👀

 

  

 

奥には座敷が2台と半分テーブル席が2脚。

子ども用のイスもあります。

ちなみにカウンター席にだけ割りばしが置いてあります。

 

  

 

今日はランチメニューのスペシャルランチと、カレーライスを注文しました。

ちなみにどのランチを選んでも

サラダ

トンカツ

ハンバーグ

スクランブルエッグ

がついてて、メニューの写真だけでもボリューム感がすごい。

 

    

 

他にも洋食メニュー、サンドイッチメニューなど豊富にあります。

 

 

注文からすぐにアイスティーが来ました。

アイスティーには普通シロップだと思うけど、ここではグラニュー糖。

これが沖縄スタイルです♪

 

  

 

次にスープが届き、こってりとした味付けでコクがあってうまい✨

似たようなスープがシーサイドドライブインにあるけど、私はここのスープの方が好みです♪

 

 

スペシャルランチが届きました~👀

第一印象、皿でっけぇ(笑)

 

  

 

左側にミートスパゲティ、右側にトンカツ。

真ん中にハンバーグとスクランブルエッグ。

。。。あれ?

スクランブルエッグってこんなだっけ?これ卵焼きじゃん(笑)

 

スパゲティは麺がちょっと柔らかめで、ミートはスパイシーな味付け。

私は食べたことないけど、ミートがエンダー(A&W)コニードックのソースっぽいそうです。

 

トンカツはちょっと薄めの肉だけどサクッとした食感で、薄い肉の割にはしっかり肉の味がしました。

ハンバーグも粗びきの食感で、がっつり肉食べてるって感じ♪

 

 

カレーライスも届いて、これもまた皿がでかい!(笑)

そして黄色のカレーを見た瞬間、懐かしい給食のカレーを思い出しました🍛

って言ってもうろ覚えだけど(笑)

 

 

でも一口食べるとやっぱり懐かしい味

カレーってドロドロ系とサラサラ系があると思うんだけど、これはネットリ系かな。

甘口で優しい味なので小さい子どもにもピッタリ♪

カレーが大好きな息子も『うまっ!』とガツガツ(笑)

 

にしても。。。

このカレーのボリューム、息子に取り分けてちょうどいい量でした。

ガッツリ食べたい時や、子どもとシェアして食べるのにピッタリです。

 


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

~ハイウェイ ドライブイン~

住所:沖縄県沖縄市登川701

営業時間:11時~22時

定休日:水曜日

TEL:098ー937-8448

 

沖縄県沖縄市登川701

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です