かぼちゃ100%のサーターアンダギー『かぼ天の店 なかそね』(沖縄市)

 

 

サーターアンダギーって急に食べたくなる時がある。

ってことで今回は沖縄市にある『かぼ天の店 なかそね』に行きました。

 

お店の外観

 

ここは個人の家の一部がお店になっていて、道沿いの看板のぼり旗以外に目立つ目印はないです。

駐車場に入る入り口も若干狭くて分かりにくい。

初見さんは確実に通り過ぎると思うので注意が必要です🚙💨

 

今回はおやつの時間帯に行きました。

 

  

 

道沿いの看板裏にある砂利駐車場に車を停めて、坂道を下った先にも看板が。

この先も一応は駐車場です。

 

 

駐車場の奥に小窓があって、そこがかぼてん販売窓。

網戸を開けるとサーターアンダギーがいつもはどっさり並んでるけど、15時半頃だったので5個入り袋が1つと、バラが数個しかない👀

日によっては閉店前に完売することもあるらしい。

 

ちなみに創業者は85歳、86歳のおじぃとおばぁ。

今でも現役で、かれこれ40年作り続けているみたいです👀

でーじ(とっても)元気!(笑)

 

かぼちゃ100%のサーターアンダギー

 

1人1個として3個、袋に詰めてもらいました。

9ヶ月の娘が食べたそうに怒ってましたが(笑)

 

 

100%のかぼちゃが入っているので色がキレイ✨

しかも無添加なので小さい子どもにも安心♪

揚げたてではなく時間が経っていたからなのか、風味は少し落ちていたけどかぼちゃの味がして美味しかった✨

開店直後の揚げたてだと、もっとかぼちゃの味がすると思います。

息子はあっという間に平らげました(笑)

 

三矢本舗みたいにいろんな味があるわけではなく、ここのサーターアンダギーは店名の通り、かぼちゃオンリーです。

両店舗のかぼちゃサーターアンダギーを買って、食べ比べてみるのも楽しいかも♪

ちなみに沖縄こどもの国動物園も近いので、動物たちを見た帰りのおやつにもピッタリです👍

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

店舗情報・マップ

~かぼ天の店 なかそね~

住所:沖縄県沖縄市胡屋6丁目7−6

営業時間:7時~16時

定休日:日曜日

TEL:098ー932-4109

 

沖縄県沖縄市胡屋6丁目7−6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です