伊江島タッチューが見えるリゾートエリアの市民ビーチ『恩納海浜公園 ナビービーチ』(恩納村)

 

 

今日は西海岸リゾートエリアにある市民ビーチ、『恩納海浜公園 ナビービーチ』の紹介です。

ナビービーチでは万座毛の断崖や、離島の伊江島タッチューなどが見えて絶景も楽しめます。

思ったより広い駐車場があるんだけど、大通りにある案内看板が小さくて分かりにくいので、カーナビの案内で近づいて来たらスピードダウンすることをおすすめします。

 

海人料理 亀ぬ浜

 

まず、駐車場から見える建物の2階に『海人料理 亀ぬ浜』があります。

ここは沖縄ならではの食材を取り揃えたお食事処。

 

  

 

今回は食べていないけど、駐車場から敷地内に入る時、壁にメニューが貼ってあるのを見つけました。

どれも美味しそう✨

海の幸が食べたくなったら行ってみようかな♪

 

ナビービーチ

 

ビーチに向かって進むと、可愛い招きシーサーが出迎え♪

奥にはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが見えて、ホテルそばの水平線がポコッと飛び出ているのが伊江島タッチュー

 

 

右側にも招きシーサーがいます♪

写真で見るより大きいので、そばに子どもを立たせて記念写真を📷✨

 

 

そして招きシーサーの両隣には沖縄風赤瓦屋根の東屋が並び、ここでバーベキューを楽しめます。

機材はもちろん、バーベキュー食材の予約もOKなので手ぶらで楽ちん!

 

 

東屋の目の前にはビーチバレーのコートも完備👍

ボールがあればすぐに遊べる♪

 

 

左側には奥の東屋まで続く小道があるので行ってみた。

 

 

バーベキューが出来る東屋と違って、ここだけ藁ぶき屋根。

やっぱりリゾートに藁ぶき屋根は欠かせないですね♪

 

 

目の前には青い海と青い空。

そしてANAインターコンチネンタ万座ビーチリゾート伊江島タッチューが見えて絶景!

 

 

視点を左に移すと万座毛の断崖。

 

 

ビーチ側から眺める景色と、東屋から眺める景色。。。

同じ景色でも見え方が違いました✨

 

他にもバナナボート・シーカヤック・スノーケルなどのマリンレジャーや、沖釣り体験など楽しいアクティビティが盛りだくさん。

一言でいうと贅沢な市民ビーチです♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

施設情報・マップ

~恩納海浜公園 ナビービーチ~

住所:沖縄県国頭郡恩納村恩納419−4

遊泳期間:4月1日~10月31日

遊泳時間:10時~19時 ※ 季節により変動

トイレ・更衣室:シャワー2分/100円・ロッカー200円

定休日:不定休

TEL:098ー966-8839(海浜公園管理事務所)

公式サイト:恩納海浜公園 ナビービーチ

 

沖縄県国頭郡恩納村恩納419−4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です