沖縄そばの名所『味ごのみ』(沖縄市)

 

 

ここは創業30年以上の老舗店、沖縄そばの名所『味ごのみ』

沖縄こどもの国動物園にも近いので、遊びに行く前、行った後どちらもおすすめ♪

 

味ごのみのメニュー

 

早速店内へ入ると、入り口右側にレジ。

そのレジの上にズラーッとメニューが並んでました。

そしてここでは、席に着く前にレジで注文して先に支払いをする仕組み。

 

 

外の看板に沖縄そば専門店って書いてある割には食堂並みに豊富なメニュー👀

パーッと見て、気になった中味そばそば屋さんのカレーを注文。

 

店内

 

注文支払いした後、右側にある座敷スペースに座りました。

可愛い子ども用イスもあるので子連れ家族にもおすすめ♪

 

 

かなり広々とした店内で、テーブル席が9卓ぐらいだったかな。

座敷スペースも左右にあって、合わせて10台ぐらいのテーブルがありました。

 

中味そば

 

中味そばの『中味』とは豚の内臓、つまり『モツ』のこと。

牛モツより柔らかくて臭みもないので、私は牛モツより中味の方が大好き♡

 

 

中味の他にシイタケ、千切りかまぼこが入ってました。

身が大きくてプルプルっと柔らかい!

臭みも全くないので、丁寧に下処理しているのがよく分かる。

 

 

麺は中太麺と細麺が混じってました。

自家製麺なのかどうかは分からないけど、モチッとして食べ応え抜群👍

 

スープは豚骨ベースであじくーたー!

※ 沖縄の方言で、こってりしててコクが深いという意味。

 

そば屋さんのカレー

 

カレーは思ったよりお皿いっぱい大盛り!いや、デカ盛り!!

このボリュームで550円だから安いな~✨

でもスープはミニそばでもなくスープだけ👀💧

中味そばの麺を少し分けてあげました(笑)

 

 

見た目は普通のカレー。

ひと口食べるとフワッと鼻から抜けるスパイスが効いてて美味しい👍

そしてスパイスの後は、なんだか味わったことのないうま味が。

もしかしたらそばダシを一緒に入れて煮込んでいるのかも?

オリジナリティで、ここでしか味わえないカレーは食べてみる価値ありです♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

店舗情報・マップ

~味ごのみ~

住所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目1−11

営業時間:10時半~21時

定休日:水曜日

TEL:098ー932-4825

 

沖縄県沖縄市胡屋5丁目1−11

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です