バラマキ系お土産は24時間営業のスーパーで安く大量に購入しよう!

 

 

沖縄旅行を楽しむのはもちろん、お土産選びも旅行の楽しみの一つですね。

観光スポットや空港にもお土産コーナーは設置されているけど、実はスーパーにもお土産コーナーがあります!

フレッシュプラザ ユニオン(通称:ユニオン)24時間営業

遊びに夢中でお土産を買い忘れた帰る前日の夜でも、パパッと買いに行けます。

 

まずはお土産の王道、お菓子編で紹介します♪

 

  

 

店内に入ってスナック菓子コーナーを目指すと、県産菓子の一角があります。

 

  

 

上の棚にはちんすこうの箱が並び、商品の数も豊富。

観光スポットや空港などで売っているものよりも、比較的安く購入できるのでお財布にも優しい✨

 

  

  

 

だけど『箱売りはちょっと大きい。。。』

と思う方にもピッタリなサイズのちんすこうもたくさんあります♪

 

  

 

その下には黒糖のど飴や、黒糖かりんとう塩せんべい。

ちなみにこの塩せんべい、そのまま食べても美味しいけど、チョコジャムをつけて食べるのが沖縄の食べ方♪

マジ美味いです✨

 

  

 

そして久米島のみそクッキーもおすすめ♪

隣のタンナファクルーは、黒糖と小麦粉、卵で作った沖縄伝統のシンプルな焼き菓子。

フワッとしっとりしていて、味もシンプルなのに止まらないほど美味しいです👍

 

 

一番下の棚には亀せんべいあられなどズラッと。

亀せんべいは名前の通り、亀の甲羅のような見た目のせんべい。

ちなみに普通のせんべいより硬いので、食べる時は注意してください(笑)

 

 

そして地元民も日常的に食べている黒糖も、種類が豊富で値段も安い!

 

  

 

基本的には大きさがバラバラでゴツゴツした黒糖が多く、中には一枚板の黒糖もありました。(2枚目写真の左側)

 

  

  

 

他にもショウガ入り黒糖や、シークァーサー黒糖ジーマーミ黒糖など変わり種もおすすめ♪

ちなみにジーマーミとは『ピーナッツ』のことなので、アレルギーがある人には注意が必要です!

 

  

 

そして離島の黒糖もズラッと。

舌触りやコクもそれぞれ違うので、比べながら食べるのも楽しいです👍

 

  

 

黒糖の上にはスッパイマンシリーズ。

お菓子コーナーの隅にも小さいスッパイマンがぶら下がってます。

学生のころ部活動の合間に、塩分補給としてよく食べてました(笑)

 

 

塩分補給と言えば飴玉のコーナーにも、ぬちまーすを使用した塩飴もあります。

箱に入ったお土産らしいのもいいけど、職場や学校の友達になどバラマキ土産にはこういうものも喜ばれると思います。

 

『思ったよりあったな~』と思いきや。。。

 

 

レジの向かいにもありました👀

 

 

上には紅いもパイ、紅いもまんじゅう、紅いもタルトと紅いもだらけ♪

 

  

 

その下にはくんぺんサーターアンダギーかるかんなどの沖縄菓子。

 

 

左側の通路に入ると久米島のみそクッキー、ちんすこうショコラ、沖縄島とうがらしえびせんべいのお土産箱。

 

  

 

その下には抹茶味、イチゴ味、キャラメル味と豊富な味のちんすこう

 

  

 

さらに規格外の塩せんべい、こわれ塩せんべいもたくさんありました。

 

  

 

そして少し離れたところにユーちゃん珍味シリーズのジャーキーとくるみ黒糖。

ジャーキーはお酒のおつまみにもピッタリ🍺

 

  

 

県産菓子コーナーにはなかったけど、紅いもブッセ黒糖カステラサンドなどもありました👀

 

お菓子だけでこんなにたくさん(笑)

 

『今、あいてます。ユニオンですから!』というキャッチフレーズのユニオン。

24時間営業なので、朝でも夜中でも時間を気にせずじっくりお土産選びをしよう✨

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

店舗情報・マップ

~ユニオン あわせ店~

住所:沖縄県沖縄市古謝976ー1

営業時間:24時間

定休日:なし

TEL:098ー939-5588

公式サイト:フレッシュプラザ ユニオン

 

沖縄県沖縄市古謝976ー1 ユニオンあわせ店

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です