救急フェア ドクターヘリ、迫力満点の離陸!(うるま市)

 

 

先日、イオン具志川で開催された『救急フェア2017』に遊びに行きました。

10時からやっていたみたいで、我が家が着いたのは11時半頃。

 

 

屋外駐輪場には救急車、はしご車、ポンプ車など消防車両展示がされていて、子ども連れの家族が大勢いました。

それぞれ運転席に座ったり、はしご車のはしごに乗ったりしながら写真撮影📷✨

運転席に座って大興奮の息子に対して、始終ポカーンとしている娘(笑)

 

 

中でも1番人気だったのはこのドクターヘリ🚁

息子も『乗りたい!』と言っていたけど、50組以上は並んでいるんじゃないかと思うぐらいズラ~っと並んでました。

我が家はさすがに長時間並ぶことは出来ないので、息子をそばに立たせて撮影♪

 

 

そしてこのドクターヘリ、後ろのプロペラの上に沖縄のヒーロー『琉神マブヤー』に出てくるガナシーの顔がありました。

反対にはマブヤーの顔♪

ガナシーが大好きな息子は『マ~マ見て!ガナシーがいる!!』と大喜び(笑)

 

するとドクターヘリの緊急要請が入ったとのアナウンスが。

 

 

離陸の時に強風が出るため離れるようにと避難の指示があったので、離れた場所で息子とワクワクしながらカメラをスタンバイ📷

 

 

操縦士が乗り込んで、もう1人がヘリの前に立ち、右腕を上に向けてグルグル回したと思ったらプロペラも回り始めました。

少しずつ回転が速くなり、風が吹いてきた。

けど正直、思ったよりそんなに強くないと思っていました。

 

 

そしてヘリの前で指示をしていた人も乗り込み、離陸をする準備が整いました!

 

 

次の瞬間、フワッとヘリが離陸!

浮き上がる瞬間に砂煙がブワッと広がったのが見えました👀

 

 

そして数メートル上昇した時、離陸の風圧で砂埃が襲ってきた!!

『ぶぁっ!やばい!』と叫びながら逃げる息子を捕まえてかばい、娘はパパが守って

 

 

目も開けられない砂嵐のような爆風をしばらくしのいで

 

 

ドクターヘリはどんどん上昇。

 

 

ゆっくり旋回しながらさらに上昇していき

 

 

あっという間に飛んで行きました。

 

それにしても、離陸する前の風はそんなに強くなかったのに。。。

離陸の瞬間はあんなに爆風が襲うとは💥

息子の汗ばんだ首に砂ぼこりがびっしり引っ付いてました(笑)

娘はパパのおかげでキレイなまんま👍

相変わらずポカーンとしてました(笑)

来年は娘も楽しめるかな♪

 

いつも応援ありがとうございます♪

 

施設情報・マップ

~イオン具志川ショッピングセンター~

住所:うるま市字前原幸崎原303

営業時間:直営食品売場[7時~0時]

  衣料品・暮らしの品売場[10時~0時]

TEL: 098ー983-6565

公式サイト:イオン具志川店 店舗情報

 イオン琉球株式会社 イベント情報

 

うるま市字前原幸崎原303

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です