おんなの駅周辺でのんびりお散歩②

 

 

おんなの駅周辺でのんびりお散歩①』の続きです🎵

 

入り口が改造中のルネッサンスリゾートオキナワに入れず・・・

 

休憩が出来なかったので、この辺から子ども達が

 

『ちょっと疲れた~💨』

 

とクレームが入り、1歳の息子はすでに抱っこで歩く気なし(笑)

 

なんとか気を紛らわせながら、励ましながら歩き進め、ふと何かの看板が見えてきた👀

 

 

『ん?歴史の道?』

 

なんだこれ。

 

何度もおんなの駅に来ていて、この道も帰り道でよく通っているのに・・・

 

いままでこの階段の存在に気付かずびっくり!😲

 

車で通るのと歩くのってやっぱり視野が違うんだな~💨

 

『面白そうだけど、行ってみる?』

 

と提案するが、子ども達はすでに飽きている様子😅

 

『じゃあまた今度来た時に探検するか!』

 

と、階段にバイバイをして先に進みました。

 

そして駐車場を横切り、すぐそこの建物の中で休憩しようと向かいました。

 

 

向かう途中、沖縄ではあまり見かけない橋がかかっていました。

 

その周りは松の木がたくさんあり、セミがジージー鳴いてたので

 

『あれ?今11月だよね?』

 

と、ちょっぴりこんがらがります(笑)

 

橋の向こうの建物は恩納村文化情報センターで、2階に図書館、3階に展望台がありました。

 

ってか初めて中に入ったかも(笑)

 

図書館はチラホラお客さんがいて、児童書コーナーにも数組の家族が絵本を読んだりしてました。

 

『ここで絵本読みながら休憩する?』

 

と聞くと

 

『上の展望台ってところに行ってみたい!』

 

と、図書館はスルーして3階に行きました(笑)

 

2階には階段で上ったけど、図書館からはエレベーターでしか3階に行けないみたいでした。

 

そしてエレベーターを降りて左に進むと・・・

 

 

目の前には真っ青な空と海が広がってました✨

 

 

展望台って外のイメージなんだけど、ここのは室内の展望台でした。

 

イスとカウンターテーブルがあるし、写真の左奥には自動販売機もあって飲食可能とのこと。

 

思ったより快適そうな展望スペースなんだけど・・・

 

冷房が効いてなくちょっぴり暑かったです😅

 

しばらく海を眺めて休憩して・・・

 

『そろそろ帰ろっか~』

 

と外に出て、おんなの駅側の駐車場に停めた車に向かいました。

 

すると・・・

 

 

パワースポットのような、松の木のトンネルが!

 

日差しもいい感じで遮ってるし、セミも鳴いてるし、夏に逆戻りしたみたいでワクワクしました😆

 

そして息子が急に

 

『いた!!』

 

と大声を出しながら上を指さしていました。

 

びっくりしながらその方向を見てみると・・・

 

 

セミ!!

 

 

2匹見つけました🎵

 

写真を撮った瞬間、何か感じ取ったのかすぐに飛んで行きました。

 

クマゼミよりは一回り小さかったかな~?

 

『セミ捕まえたかった~』

 

と息子と話しながら進み、また何かを見つけて前方を指さす息子。

 

 

・・・ハートがある!(笑)

 

たぶんこれからの季節、クリスマスに向けたカップル用のイルミネーションだろうか。

 

さらに進むとこんなパネルも見つけた😆♡

 

う~ん♡

 

我が家もハートのイルミネーションの所で家族写真を撮りたい♡

 

だけど夜にならなきゃライトアップしないよね~

 

設置してあるってことは夜になると光るのかな?

 

今度タイミングがあったら撮りに行ってみよっかな~😊

 

 

ポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪

 

おんなの駅周辺でのんびりお散歩②” に対して1件のコメントがあります。

  1. ベッキー より:

    ブログランキングから来ました。
    本当に沖縄の景色は写真で見ても心が洗われるような美しさですね。

  2. メグ より:

    おはようございます。
    図書館には寄らず、3階の展望台からの眺望がすばらしいですね。
    沖縄では、11月の今でセミがまだ元気に鳴いているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です