「遊ぶ、グルメ、癒やし」沖縄で感じる全てがここにある!あなただけの沖縄ストーリー ~Your own Okinawa Story~

沖縄に ”こどもの国” があるらしいので【子どもの気持ち】になって行ってみた♪

  • 2021年6月14日
  • 2021年9月6日
  • 遊ぶ

ハイサ~イ🌺

沖縄の人本当に時間にルーズなのってよく本土の方に聞かれます。

実は‥ホントにルーズさぁ~(待ち合わせに30分遅刻はギリギリ間に合った感覚です♪)

どうも、はぴおきパパです。

今日ご紹介するのは沖縄でたったひとつの場所 ”沖縄こどもの国” です。

沖縄こどもの国って何??

沖縄こどもの国は、沖縄にある動物園です。

動物園の入り口

しかも沖縄雄一の動物園で様々な動物たちに出会える場として、

沖縄では非常に希少な場所になっています。

花で作成された象のオブジェ

沖縄って遊園地もない県なんですよね‥トホホ。。昔は美ら海水族館近くにあったんですけどね。

沖縄こどもの国は沖縄市という沖縄第2位の都市にあります。

(プチ情報:沖縄市という名称なのに沖縄第1位の都市じゃないさぁ‥WHY??)

こどもの国は近くに高速道路が通っているので比較的交通の便がよく観光客の方々に

とってみても比較的アクセスしやすい場所だと思いますよ。

沖縄こどもの国にいる動物を見てみよう

沖縄こどもの国は以前に比べ動物の数が少なくなってきており、

経営的にも厳しい状況が続いているようです。

沖縄のこどもたちが動物と触れ合える数少ない場所なので、なんとか盛り返して欲しいさぁ。

それでは沖縄こどもの国にいる今回ピックアップした動物たちを一緒に見てみましょう。

沖縄県内でわずか一頭しかいないホワイトライオン
貫禄十分な雄ライオン
かわいらしい小象

ほっこりするメモ書きも意外な場所で見つけました。

スタッフさんの愛を感じるさぁ

はぴおきパパ ✨one pointアドバイス✨

意外と知られていないですが動物たちは朝早い時間や午前中は、

ほとんど寝ています(笑)

そのため早い時間帯に来園すると動物たちのお昼寝時間と被ってしまいます。

おすすめの来園する時間帯は午後4時以降がGood♪

この時間帯頃から動物たちが徐々に目を覚ます感じだと思います。

ただしこの時間帯からは閉園まで1時間から1時間半程度しかないのが

デメリットですが…。

いろんな時間帯に訪れて動物たちの様々な表情などを観察するのも面白いともいますよ。

~まとめ~

今回は沖縄雄一の動物園、沖縄こどもの国をご紹介しました。

こどもの国のスタッフさん達もいろんな取り組みをして経営改善に向けて頑張っているようです。

微力ながら、はぴおきパパも応援できたらなぁと思って今回ご紹介させて頂きました。

みんなで来園して沖縄こどもの国を盛り上げ多くのこどもたちを笑顔にできたらhappyですよね♪

それでは。

し~ゆ~(See You)

>今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

南国の太陽が降り注ぐ、石垣島のパイナップルを食べて育った、
希少な沖縄県産アグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を使用した幻のハンバーグ。
肉汁や旨みを中に閉じ込めて、真心を込めてひとつひとつ丁寧に作られています。

CTR IMG