「遊ぶ、グルメ、癒やし」沖縄で感じる全てがここにある!あなただけの沖縄ストーリー ~Your own Okinawa Story~

『沖縄のキレイな海を眺めながら沖縄そばを食べたい』そんなわがままな、あなたにおすすめのお店 ”なかむらそば”

ハイサ~イ🌺

梅雨時期なのに完全に真夏日。連日、雨は降らず気持ちのいい太陽がサンサンさぁ~。

どうも、はぴおきパパです。

沖縄は毎日、30℃超えでバテバテです。

暑くて晴れているとなぜか無性に沖縄そばを食べたくなるナゾのルーティンがあるんだな。

というわけで今回ご紹介するのは、沖縄屈指のリゾート街 恩納村にある老舗 超有名店”なかむらそば”

地元民&観光客からも超人気 自家製麺なかむらそば

なかむらそばは約30年近く沖縄で人気を誇る超有名そば店です。

その理由は‥

一般の沖縄そば屋さんでは味わえない絶景の風景を眺めながら沖縄そばを食べることが出来るんです。

沖縄の絶景の海を眺めながら最高の沖縄そばを食べる。

この二つの絶景と最高を味わえるのが、”なかむらそば”さんなんですよ。

絶品!沖縄感MAX アーサそばを食べてみた

なかむらそばに来たら絶対に食べてほしいアーサそば。

アーサそばは沖縄の海藻を使用した珍しい沖縄そばなんです。

こちらがおすすめのアーサそば(大)850円

アーサ(沖縄産の海藻)を練り込んだ自家製麺とアーサのかまぼこがトッピングされた一品。

スープにもアーサ―が入っており、まさにアーサLOVE!

食べるとすぐに心地よい磯の香りが鼻から抜けていく感覚と上品なうま味出汁を感じる。

ここまで磯の香りが心地よく感じる沖縄そばに出会ったことが無いな。

麺は自家製麺でコシがありツルツルとした食感で噛み応え十分の弾力。

『うまい!!』素直に食べた瞬間そう感じる沖縄そばです♪

お肉は三枚肉(豚バラ肉)と言って沖縄では一般的に食べられている豚肉さぁ。

しっかりめの味付けで甘じょつぱいお肉が麺とスープによく合います。

海を眺めながらのアーサーそばはもう反則級の体感。

沖縄そばの名相棒じゅーしー(沖縄風炊き込み)もいただきます。

あっさりしていていくらでも食べれそうな優しい味付け。

沖縄そばとの相性もバッチシですよ。

☆店舗情報☆

営業時間:10:30-17:00

定休日:無休(元旦、1月2日は休み)

(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください)

はぴおきパパ ✨one pointアドバイス✨

”なかむらそば”は数ある沖縄そば店の中でもかなり人気があるお店なので、

開店直後あたりに入店するのがおすすめですよ。

絶景ローケーションを眺められる窓側席も開店直後であれば着席できる

可能性大。

~まとめ~

沖縄の青い海を特等席で眺めながら沖縄の海を感じることが出来る沖縄そばを食べる。

それ以上はなにもいらないと思えるほど大満足でした。

それでは。

し~ゆ~(See You)

>今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

南国の太陽が降り注ぐ、石垣島のパイナップルを食べて育った、
希少な沖縄県産アグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を使用した幻のハンバーグ。
肉汁や旨みを中に閉じ込めて、真心を込めてひとつひとつ丁寧に作られています。

CTR IMG