遊ぶ、グルメ、癒やし 沖縄で感じる全てがここにある・・・あなただけの沖縄STORY

沖縄食堂の決定版! 沖縄食堂 ゆいま~る‥残念ながら。。

ハイサ~イ🌺

明日(6/8)から県内一斉の休校が始まるさぁ~。(沖縄県内のコロナ感染者数が爆発的に増加している対策装置の一環)

どうも、はぴおきパパです。

コロナが落ち着く気配が無く、スッキリしない状態が続いている沖縄県内です。

今回はコロナ感染拡大以前に訪問した、読谷村にある沖縄食堂『ゆいま~る』をご紹介するさぁ。

(追記:残念ながら現在は閉業してしまったようです)

沖縄食堂 ゆいま~る

沖縄食堂 ゆいま~るは沖縄県読谷村の58号線沿いにある比較的アクセスしやすい立地にあります。

店名のゆいま~るとは沖縄の方言で『助け合い』『一緒にがんばる』などの意味さぁ。

その名前の通り

地元の方や観光客にも人気があり、値段もお手頃でボリューム満点、味もGood♪

幅広い世代に愛されている地元の食堂ですね。

メニューも豊富でどの一品にするのか選ぶのが楽しいですよ。

人気メニューの煮付定食とゴーヤーチャンプルー定食

今回はゆいま~るでも人気メニューの煮付定食とゴーヤー定食を注文。

しばらく沖縄食堂の雰囲気を楽しんでいると早速やってきました。

こちらが煮付定食。ボリュームやべ~ぞ!

煮付は沖縄の定番料理。

プルプルてびち(豚足)や野菜、やわらかくホロホロに煮込んだ軟骨ソーキ(豚肉)。

島豆腐を油で揚げたものや昆布、人参、大根盛りだくさんのラインナップ。

また沖縄そばも付いているので、男性の方もかなり満足する量と味です。

こちらはゴーヤチャンプルー定食です。

皆さんご存知、沖縄食材の王様ゴーヤーと島豆腐、豚バラなどが入ったスタミナ満点食。

ヘルシー感もありながら満足感も同時に味わえるお得な定食です。

もちろんお味もGood♪

はぴおきパパ ✨one pointアドバイス✨

※one pointアドバイスは閉業中のゆいま~る食堂がもし、

いつか再開したとき参考にしてくださいね。

比較的他の食堂よりもボリュームがあるので、

空腹感MAXの時に訪問した方がいいかも♪

地元の方が多く利用する食堂なので沖縄の雰囲気を味わいたい

観光客の方にもおすすめ。

(観光スポットに向かう途中に立ち寄るのもいいですよ)

~まとめ~

残念ながら閉業してしまったゆいま~る食堂。

またいつの日か再開してほしいな。その際はまた訪問させて頂きますね。

それでは。

し~ゆ~(See You)

>今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

今売れています! ”沖縄のアグーハンバーグ”

南国の太陽が降り注ぐ、石垣島のパイナップルを食べて育った、
希少な沖縄県産アグー豚「南ぬ豚(ぱいぬぶた)」を使用した幻のハンバーグ。
肉汁や旨みを中に閉じ込めて、真心を込めてひとつひとつ丁寧に作られています。

CTR IMG